2014年08月14日

曽宮の韓国滞在記3(20140814)

こんにちは。
営業の曽宮です。

韓国滞在記も3日目です。
帰国前の最終日は観光でしたバス

前日、飲み、唄い、踊った次の朝はお察しの通り、二日酔いですもうやだ〜(悲しい顔)

分かっちゃいるけど、やっぱりキツイたらーっ(汗)

寝ときたいけどそういう訳にもいかず、少々遅刻気味で集合場所へ。
韓国の先生から『大丈夫か?』と聞かれました。
よほど顔色が悪かったのでしょうがく〜(落胆した顔)
『ケンチャナ(大丈夫)、ケンチャナ(大丈夫)!』とカラ元気で観光へ。

最初は【南山谷韓屋村】へ
公園の中に伝統的な家屋を移築した公園です。
DSC_0797.JPG

元気一杯の子どもたち
DSC_0796.JPG

酔い覚ましのため、水を飲みながらセッセと歩き、汗をかいて少し復活あせあせ(飛び散る汗)

お昼のメインイベント『参鶏湯(サムゲタン)』のお店へ
大韓剣道会の会長がご馳走してくれました。(日本でいうところの全日本剣道連盟会長だと思いますが、随分とお偉い方に奢ってもらいました)
DSC_0800.JPG

端の方に座った私の隣と前には韓国のパワフル先生が二人。
さあ食えexclamationさあ飲めexclamationとスゴイ勢いで勧められ、『二日酔いには焼酎が良い!』と高麗人参を漬け込んだ焼酎をガンガン飲みながら、マッコリも登場し、さながら宴会ですもうやだ〜(悲しい顔)

歩いて汗をかいたおかげか、高麗人参の焼酎のおかげか、料理は美味しくいただきましたレストラン
3-1.jpg

超有名店らしく、店の前には長蛇の列がexclamation
DSC_0802.JPG
【土俗村(トソッチョン)】というお店です。

ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


その後、仁寺洞(インサドン)で買い物(日本の原宿みたいなとこだそうです)
DSC_0804.JPG

息子が『お父さんへのお土産』と手のツボをマッサージするイガイガの木製品を買ってくれました。
お土産というかプレゼントねわーい(嬉しい顔)
DSC_0805.JPG

その後、大人組みは街へ買い物に、子供組は【Nソウルタワー】へ
もちろん私は引率で子供組たらーっ(汗)
IMG_0795.JPG

タワーからの眺めは素晴らしかった
DSC_0807.JPG


そして最終日の夜は、日韓の剣道の先生方、子供たち、そしてホームステイ先のホストファミリーも交じってのレセプション(本番の懇親会 初日と二日目は予行演習?)IMG_0806.JPG

美味しい料理とお酒、片言の日本語と、片言の韓国語と、片言の英語と、ジェスチャーを織り交ぜながら、楽しい夜を過ごしました。
DSC_0814.JPG

みんな笑顔で
DSC05609.JPG

いい顔してます
DSC05629.JPG

日本団代表の中学生が素晴らしい挨拶をしてくれました
DSC05628.JPG

また元気で会おうと約束し別れを惜しみながら・・・
DSC05633.JPG


この19年間の交流で、とても強く固い絆が生まれ、継承していることを強く感じました。
日本・韓国の先生、先輩方が様々な問題を乗り越えてこのような素晴らしい交流を続けてこられたこと、また19年前に自分自身がその交流の先駆けとなり、またこうして家族そろって訪韓できたことを大変嬉しく思います。

感謝exclamation×2感激exclamation×2の夜でしたわーい(嬉しい顔)

つづく・・・
posted by smile-home at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102373094

この記事へのトラックバック