2015年05月06日

萬便利屋でございます

季節は、早くも立夏を迎え 
日中は汗ばむほどになりました
弊社のホームページやブログに訪れた皆様
いかがお過ごしでしょうか?
大型連休を満喫できましたでしょうか?

工事設計の池畑でございます

今年の大型連休は、珍しい事に全て休みを頂けまして
池畑家の萬便利屋は繁忙期を迎えたのでございます。
いつもなら、私のおつむの中に絶え間なく鳴り響いている耳鳴りに
妻の手ぐすねを引く音が混じってくるのでございますが
今年は、やるべき事が決まってございます。
実は先月中ごろに、我が家の便器を取り換えたのでございます。
そしてこの連休に壁のペンキ塗り、棚の作成取り付け、
ここまでやる計画でございます。
30年近く前の便器を取り換えるのは、ほんと大変でございました。
水を止めようと止水栓をひねると、根元のねじ部が折れて水が噴き出して一面水浸しでございます。
渡辺水道の社長に電話をし、知恵と部品を分けてもらいなんとか修理完了でございます。
便器を外すと床は腐っているし、トホホでございます。
それでも床を修繕しCFシートまで貼って、便器を据え付け、家人が帰るまでには使えるように出来たのでございます。

さて今回、

IMGP3753.JPG

「ローラー片手に頑張る妻」の図でございます。
もちろん、窓や床、便器の養生や塗りにくい所は、私が塗ったのでございます。
タンクの後ろは、便器に抱き付いて塗ったのでございます。
真面目に2回塗りでございます。
便器は、ケチりましてリフォーム便器を使わなかったため
タンクと後ろの壁に約18センチの隙間が出来たのでございます。
そしてそこに棚を作って取り付けたのでございます。

IMGP3754.JPG

この棚を作りながら、うすうす気が付いていたのでございます。
作ってしまうと入らないだろう事を。

仕方なく分解して入れ、中で組み立てたのでございます。
せっかく塗った壁は、傷だらけ これまたトホホでございます。

子供たちは、「このままでも良いんじゃない」
と言ってくれたのですが、塗ったのでございます。

IMGP3757.JPG

「やっぱ、塗った方がいいじゃん」
自画自賛でございます。
そして、かなりの疲労困憊でございます。

ちなみに、材料は杉板と、木ネジを○フコで購入、
塀の様な所は、現場で拾い集めた板でございます。
白色ペンキは、以前の残り物でございます。
合計約4000円也でございます。
めでたしめでたし


おあとがよろしいようで






posted by smile-home at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127464920

この記事へのトラックバック