2017年01月20日

平成29年スタート!(20170120)

こんにちは。
営業の曽宮です。

今さらですが、新年あけましておめでとうございます。
DSC_0176.JPG
皆様にとって、本年が輝かしい一年でありますようにお祈り申し上げます。


平成29年(2017年)がスタートしましたが、皆様お忙しい一年のスタートである1月をお過ごしのことと思います。気が付けば1月も、もう20日ですexclamation×2

『2月は逃げる!』といいますし、あっという間に春が来て、あっという間に暑い夏が過ぎ、涼しくなったと思ったら秋が終わって、いつの間にか年末を迎えるのでしょう・・・

弊社【住まいる】は、本年1月10日をもって、丸9年を終え、1月11日より10年目を迎えました。
創業時より勤めてきた会社が10年目を迎えると思うと感慨深いものがあります。
この一年が、よりお客様に求められる会社に成長できる一年になるよう努めていきたいと思います。


会社も節目があるように、人生にも節目がありますが、わたしく本年は厄年となりました。

地元でも歴史のある高倉神社へ出向き、世間にならって厄払いの祈願に行ってきました。
DSC_0207.JPG
由緒を調べると、
約1800年もの歴史をもち、開運・厄除けの神を祀っています。
祭神は、大倉主命(おおくらぬしのみこと)と菟夫羅媛命(つぶらひめのみこと)です。
とのこと。
DSC_0208.JPG

DSC_0209.JPG

一人だけの昇殿参拝で、自分だけのために神主に祈願を執り行っていただくと思うと、気が引き締まる思いでした。
仕事柄、地鎮祭などで神主の祝詞(のりと)を聞く機会が多いのですが、高倉神社の神主の朗誦の仕方が独特でした。

仕事柄、車での移動が欠かせませんので、大事な商売道具(相棒)として事故がないよう、昨年下旬に購入した車も安全祈願をしていただきました。
DSC_0210.JPG

来年の正月には、良い形でお礼の参拝ができるよう精一杯努めていきたいと思います。
DSC_0206.JPG
posted by smile-home at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178485858

この記事へのトラックバック