2017年11月13日

2017 住まいる社員研修旅行(20171113)

こんばんは。
営業の曽宮です。

気付けば11月もすでに半ば・・・
もう今年も終わりそうです・・・
月日の過ぎるスピードに焦るばかりですが、そんな中、久しぶりの社員旅行で英気を養ってきました。

11/1(水)〜11/2(木)の一泊二日。
目的地は大阪〜京都。

初日の大阪では、
■無垢フローリングドットコム 大阪ショールーム
■パナソニックセンター大阪
と仕事関連の知識を養いつつ、

■よしもと西梅田劇場
で大笑いし、

電車移動後の京都では、先斗町の
■うしのほね本店
で、鴨川を眺めることができる座敷で、ゆっくりと夕食を味わい

一日目終了。


二日目は早起きして、単独行動で京都の早朝の街をウォーキング足

DSC_1125.JPG
早朝の鴨川と【ザ・リッツ・カールトン京都】
京都の街並みに溶け込むような控えめなデザインですが、さすが高級感溢れるホテルです。(泊ったわけではありませんふらふら

DSC_1126.JPG
平安神宮近くのうどん屋さんで朝食。
温かいうどんは、寒い中のウォーキングのおかげもあって、大変美味しかったです。
しかも、写真の『卵とじうどん』は、400円とリーズナブル!

DSC_1128.JPG
なんと朝4時からオープンしているという【早起亭 うどん】

DSC_1127.JPG
製麺所の一角(というか駐車場の奥)にお店があるので、気付かない人もいそうですが、面白い穴場スポットです。

DSC_1131.JPG
平安神宮裏にある【旧 武徳殿】年に1度、剣道の演武大会『京都大会』が行われる剣道の聖地。
※大日本武徳会の演武場として、明治32(1899)年、故事にちなんで平安神宮の北西の地に武徳殿が竣工。
その後は武術教員養成所(後の武道専門学校)も開設され、「東の東京高師、西の武専」と評されるほど日本の武道の中心的存在となった舞台です。

DSC_1132.JPG

DSC_1133.JPG
朝の【平安神宮】参拝者は自分の他に女性1人。早起きのおかげで清々しい空気の中参拝させていただきました。

社員みんなでの訪問先は、
■トロッコ列車
で保津川(桂川)沿いの自然や渓谷美を眺め、
DSC_1135.JPG

■嵯峨嵐山
の『ザ・観光地』を見て回りました。
DSC_1137.JPG

DSC_1138.JPG
色づき始めた秋の『嵐山』

DSC_1141.JPG
台風21号の接近で氾濫した影響が残り、濁りが残った桂川に架かる『渡月橋』


嵯峨嵐山には、16年前の新婚旅行で人力車に引かれながら見て回った懐かしの地です。
お互いそれなりに歳を取った奥さんと、また一緒に来たいと思います。
英気を養って、残り少ない2017年をもうひと踏ん張り乗り切ろうと思います。
【みんなのつぶやきの最新記事】
posted by smile-home at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181562795

この記事へのトラックバック