2017年11月27日

〜せせらぎの郷・海老津〜 駅までのルート その1(20171127)

こんばんは。
営業の曽宮です。

【せせらぎの郷・海老津】の魅力を発信するブログ第1段です。

これほどの規模の分譲地で、JR鹿児島本線の駅まで至近距離だということがこの分譲地の特徴ですexclamation×2

私も高校時代はJR海老津駅を毎日のように利用していました。
当時に比べると、各駅停車のみだった電車が、通勤・通学時間帯に快速電車が停車するようになりました電車
パン屋さんだったトランドールが最近ファミリーマートに変わり、利便性が増したと思います手(チョキ)

【せせらぎの郷・海老津】からJR海老津駅までのルートは3ルートありますが、今回はオーソドックスなルートをご紹介exclamation

『県道287号線ルート』です
距離にして約900m、徒歩で11分のルートです足

DSC_1159.JPG
昔はこの道路が国道3号線でした。

分譲地向いの角の【ヤマト運送宅急便センター】
DSC_1158.JPG
クロネコヤマトの集配所です。荷物を送る機会の多い方には便利ですね。

100m程で、岡垣町を愛する地元のプロパンガス屋さん【名神産業】さん。
DSC_1160.JPG
担当者の方いわく『うちのアフターは良いよ!』とのこと。
PTAの活動などでもお世話になりました。

さらに100m程で、【くわのキッズクリニック】さん。
DSC_1161.JPG
評判の良い小児科医さん。なので、患者さんが多いのですが、ネットで予約ができます。うちの子供もお世話になりました。
小児科クリニックが近くだと、子供の急な病気にも安心ですexclamation

【くわのキッズクリニック】隣には、主婦の味方【ファッションセンター しまむら】さん。
DSC_1162.JPG
老若男女問わずあらゆる物が揃います。
先日、5,000円台でジャケットを発見し購入しましたるんるん

DSC_1164.JPG
アップダウンがなく、平坦な道なので歩いての通勤・通学にも良し足

駅までの中間地点に1軒目のコンビニ【ファミリーマート】さん。
DSC_1165.JPG

【ファミリーマート】から150m程で2軒目のコンビニ【セブンイレブン】さん。
DSC_1170.JPG

緩い上り坂を上ると間もなく駅です。
DSC_1169.JPG

駅の隣の【情報プラザ・人の駅】
DSC_1172.JPG
図書スペースやカフェスペースも併設し、列車の待ち時間や待ち合わせ、散歩の途中にも気軽に立ち寄れます。

JR海老津駅に隣接する【岡垣町交番】
DSC_1174.JPG
多くの人が利用する駅周辺の防犯効果を高めるため、駅周辺の整備とあわせて移設されました。

【JR海老津駅】に到着足
DSC_1176.JPG
ここにも【ファミリーマート】が新設されました。
以前は【トランドール】という駅のパン屋さんがあり、朝食や夜食に美味しいパンを買っていました。
コンビニに代わり、利便性が高まりました。

駅までの徒歩圏内で、コンビニ2軒に図書スペースやカフェスペースを備えた岡垣町の施設もあり、紹介はしていませんが、胃腸科外科や泌尿器科のクリニックもあります。

自分の足で歩いてみて、改めて利便性の良さを感じました。
今後も地元密着の情報をお届けしますわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181692217

この記事へのトラックバック