2009年01月22日

遂に上田さんデビュー!!

こんにちは。
営業の曽宮です。

今日は昼を過ぎてからの投稿になりました。

というのは、本日はCADオペレーターの上田さん(通称:はな)http://www.smile-home.biz/staff/が遂にお客様へのプレゼンデビューを果たす日だったので、その準備と打合せ時の同席でここまで慌しく過ごしてきたからです。

当の本人は、普段は≪すごく≫おしゃべりなのですが、さすがに緊張しているのか、言葉少なめ…
社長も『【はな】、どうしたんか?』と声を掛けたほど…

当初私は同席しない予定でしたが、社長から付き添い命じられ、保護者同伴でのデビューとなりました。

当社は打合わせの時にパソコンを使用し、住宅専門のソフトで内観・外観パースを駆使してお客様に分かりやすいプレゼンテーションを心がけています。

これまで上田さんは、社内で図面を手がけることはあっても、お客様の前でパースを動かしながらという現場は未経験でした。

お客様との打合せでパースを動かしながら、時にはとっさの変更に対応し、パースの中で使用する部品がない時には代用の部品をサイズを調整してそれらしく見せる工夫など、頭も手に持つ【マウス】もフル回転させる必要がありますダッシュ(走り出すさま)

慣れないと大変な作業ですが、打合せが終わって本人は、お客様と直接顔を合わせて、お客様が納得された様子を手に取るように感じ、とても良い経験になったようです。


今後の更なる活躍に期待でするんるん
posted by smile-home at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25783049

この記事へのトラックバック