2009年01月23日

今日の言葉(09/01/23)

おはようございます。
営業の曽宮です。

今朝、寝ている子供の体温が異常に熱いのに気付き、起きてきた子供の顔を見ると耳の下辺りが腫れていました。

病院に連れて行ったところ『おたふく風邪』と診断されました。
潜伏期間が3週間もあるそうで、感染したのは年明けすぐだろうとのことですふらふら
4日ほどは自宅安静とのこと。
インフルエンザもだんだんと猛威を振るっているようです。
お子様をおもちの方はお気をつけください。


【今日の言葉】
「つねに報告とお礼の意識をもちましょう」

記事には、『紹介していただいた方へのお礼を忘れずに』ということが掲載されていました。

住宅関係の仕事においては特に、この『紹介』というものほどありがたいことはありません。

お客様に対して一所懸命やってきた結果でもありますし、知人からの紹介であれば信頼してもらっていることの証しだと思います。

自分もそうですが、紹介した後にどういうふうに事が進んでいるのかはとても気になります。

紹介された方に集中しすぎて、紹介してくれた方への報告・連絡を忘れがちになったり、『今度時間があるときに改めてキチンと…』といつの間にかタイミングをはずしてしまったり…

紹介の場合はもちろんですが、何事でも電話一本でできる気遣いを忘れないようにしたいと思います電話
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25813954

この記事へのトラックバック