2009年01月25日

今日の言葉(09/01/25)

おはようございます。
営業の曽宮です。

雪が積もりましたね雪
ここ1〜2年こんなに積もった記憶がないので、心のどこかでワクワクした気持ちになります。

そんな訳で携帯で写真を撮ったりしました。

モデルハウスからの眺めです家
MA330104.JPG

今日になって車で通勤できないかもしれないと思って電車で帰りました電車駅の風景です。
MA330107.JPG

駅から自宅へ向かう頃には(というか地域柄?)一面真っ白な雪景色。
たまにはこういった風景を眺めながら徒歩で帰宅するのもいいものです。


【今日の言葉】
「心のなかに、たいせつな人はいますか」

『人生というのはつまりは人さがし』という一文がありました。

営業という仕事をしていると特に、不思議な人の縁で知り合ったり、助けられたりすることが少なくありません。
原動力としての家族の存在も大きいものがあります。

雪景色の中を歩いて帰り、温かい家に入るとホッとしました。

『家』はただ人が住む「入れ物」といだけではなく、気持ちの上でも温かいとか心地よいという家族の思い出の一部になると思います。

『良いご縁』で『良い家』を建てるお手伝いができればと思います。


家族といえば、以前紹介したわが社の水槽でペアになった【エンゼルフィッシュ】が2〜3日前に産卵し、今朝卵が孵化していました。
MA330109.JPG

稚魚は水の循環のホースにへばりついていますが、ホースから離れた稚魚を親魚が何度も口に吸い込んで、ホースの上部の方で吐き出している様子が見えます。
立派に子育てしていて感心しています。
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25890636

この記事へのトラックバック