2009年01月30日

今日の言葉(09/01/30)

おはようございます。
営業の曽宮です。
昨日、今日とあいにくの天気ですが、週末は晴れに向かうようです。

今朝の情報番組で、1月31日は『愛妻の日』とのこと。
(1=I(あい)、31=さい、のゴロあわせで)
logo_01_b.jpg

それにちなんで昨日、『日比谷公園の中心で愛を叫ぶ』イベントが行われ、約40人が妻に向かって愛を叫んだらしいです。

『愛してるよ〜!!』と本気か、それともストレス発散もあってかどうか…

私自身は『愛してる』という表現は得意ではないというか、しっくりこない気がします。似合いませんし…
どちらかというと『大事に思う、大切に思う』という方がしっくりきます。

世の中には面白い団体がいくつかあります。
このイベントを企画した
【日本愛妻家協会】
http://www.aisaika.org/index2.html
亭主関白とは言いながら、妻を恐れる
【全国亭主関白協会】
http://www.zenteikyou.com/

両協会ともシャレが利いていて面白いなぁと思います。
temiru_rule_print.jpg

uwaki3gensoku.gif

【今日の言葉】
「生活習慣を軽視しないで、見直しましょう」

シャレにならない話に、「毎日の食事に少しずつ塩分の量を増やしながら、じわじわと夫を弱らせていく」なんて話があります。

やっぱり自分の健康は自分で守らないといけません!わーい(嬉しい顔)

冗談はさておき、日頃気をつけてはいても、なかなか実践できないのが健康管理です。
分かっちゃいても美味しいものを目の前にすると、しっかり食べて呑んでしまいますふらふら

会社員であれば、年に一回は健康診断があり、気付く機会がありますが、自営業の方や主婦の方の中には知らないうちに病気が進行しているなんてことも。

病気でも仕事でも、良いことでも悪いことでも、ちょっとした変化に気付くことが大事なようです。
身近な人にちょっとした気遣いと声掛けをしようと思います。
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26090426

この記事へのトラックバック