2009年02月02日

今日の言葉(09/02/02)

こんにちは。
営業の曽宮です。
今日はカラッと晴れて気持ちが良いです晴れ

本日(月曜日)の午前中にはミーティングを行っていますが、本日は『サービス』ということについて話題があがりました。

どんなに美味しい食事を食べても、スタッフの対応が悪いと『この店イマイチだな…』と感じた経験は誰にでもあるでしょう。

『味だけで勝負!』というお店は別かもしれませんが、ほとんどの飲食店は『接客』というサービスに気を遣っていると思います。


『私たち住宅会社はどうだろうか?』というのが本日の話題でした。

確かに接客には気を遣っています。

でも、もっとお客様の印象に残るような、もっと気持ちよく打合せ時間を過ごしていただける工夫はないか…

プレゼンテーションの仕方や設備・価格の比較とは違った部分の
、【住まいる】だからこそという部分に関してまだまだ検討の余地があると思います。

『遊びに行く感覚で遊園地』『子供がまた行きたいって言うの目』『家族が楽しめるわーい(嬉しい顔)』、そんな場の中で家造りを一緒にすすめていく環境を提供できる住宅会社…家

だったら行ってみたいですよね?!


【今日の言葉】
「心を開き、自然体で会話しましょう」

余談・雑談のもたらす効果について記事が書かれていました。

新築でも・リフォームでも『家』についての打合せでは、仕事の話は当然大事ですが、余談の時間も結構長いものです。

その時間を通して、人間関係を深めていくこともできますし、趣味とか家族のことをお聞きすることで仕事の部分の提案に広がりをもたせることもできます。

仕事を始めたばかりの頃は、余談どころではありませんでしたが、それなりの年齢にはなってきましたので、気持ちに余裕をもって自然体で心地よい会話をできるようになりたいと感じています。
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26192941

この記事へのトラックバック