2009年02月03日

今日の言葉(09/02/03)

おはようございます。
営業の曽宮です。

昨日とまったく逆で残念な雨模様雨
元気出していきましょう!


2〜3日前に
『パイレーツ・オブ・カリビアン(デッドマンズチェスト)』
がTVで放送されていました。
コメディータッチなシーンで、一緒に観ていた子供がゲラゲラ笑うではありませんかわーい(嬉しい顔)

そのシーンの内容よりも、その笑い方にコチラまで大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

映画を観ていて面白いシーンであっても、映画館では声を出して笑うのを遠慮してしまいます。(小心者です…)
子供映画を見に行くと、子供たちは行儀よく、でも盛り上がるところは一緒に盛り上がって、笑うときは大きな声を出して笑っていました。

映画ってそうやって楽しむものですよね。
たまには一人で泣ける映画を観にいくのもいいかなと思っています。


【今日の言葉】
「自分自身を変えたら、物事は好転します」

先日当ブログでも紹介した【全国亭主関白協会】の理念には
『亭主が変われば、日本が変わる。日本の未来を明るくするのは、上手に妻の尻に敷かれる心とワザを持つ亭主力である。』
とあります。(納得!)

結婚といえば最近は『三低』と言われるそうで、

@ 低姿勢…(卑屈にではなく)女性に対して、また全般に丁寧・威圧的でない等の真摯な態度。

A 低リスク…資格や手に職を持っていて失業や失職のリスクが少ない。危険に挑戦することを回避し、人生何事も穏やか第一で、良い意味で事なかれ主義。

B 低依存…家事や身の回りの諸事をパートナーに頼らない。お互いに干渉しない。

だそうです…

昔の『三高』はどこへやら…
@ 高学歴
A 高収入
B 高身長
(C 長男ではない を加えて『四高』ともがく〜(落胆した顔)
『三高』を求められたらきっと私は結婚できなかったでしょうがく〜(落胆した顔)
奥さんに感謝しないといけません(低姿勢でしょ!)

こうやって自分が変われば世の中うまくいくんですね手(チョキ)
(ちょっと違いますか…)
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26229801

この記事へのトラックバック