2009年02月08日

今日の言葉(09/02/08)

おはようございます。
営業の曽宮です。

昨夜会社のメンバーで飲み会に出かけましたビール

帰りは黒崎発の最終電車に乗り込んだのですが、温かいシートの気持ちよさにいつの間にかウトウト…

『ハッ!!』と気付くとドアが開いています。
『どこだここは???』
ドアの外の風景には見覚えがありません。というか、寝ぼけ眼ではハッキリと見えません。

『えぇい!降りてしまえ!』と降りましたが、しばらくはやっぱりどこか分かりません…

電車が行ってしまい、フラフラとホームを歩きながらやっとここが【遠賀川駅】ということに気付きました。
目的駅は【海老津駅】。一駅手前で降りてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最終電車だったので次の電車を待つわけにもいかず、歩いて帰ろうかと寝ぼけた頭で考えながらしばらく歩きましたが、結局はタクシーで帰宅。
タクシーの運転手さんには『歩きよったら朝になるバイ!』と。

そんな私も今日で33歳。
誕生日がきた最初の出来事がそんな感じで、前途多難な一年を予感させられます。


【今日の言葉】
「リラックスの方法を考えましょう」

私自身は『ボー・・・』っとすることが苦手な性質なので、リラックス=ゆっくりするという感じではありません。

何となく忙しくやりたいことをやっている方がリラックスできる気がします。

記事の中には『自分自身をいたわることも忘れずに』とありました。
時には立ち止まって、反省と一緒に『よくやってるな』と自分を褒めてあげることも大事なのでしょう。
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26434211

この記事へのトラックバック