2009年04月20日

今日の言葉(09/04/20)

おはようございます。
営業の曽宮です。

先週末は天気の良い、絶好の行楽日和でしたね晴れ

モデルハウス前に置いてあるプランターの花々も水をやると元気一杯でした。
モデル前プランター.JPG

室内外とも明るい雰囲気のモデルハウスも一層際立っていました。
モデル0419.JPG

まだご覧になられていない方は、是非一度お越しください。


【今日の言葉】
「どんな仕事も、『働く人の心』で仕上がりは違ってきます」

記事に
『あまねく仕事というものは、する人の心ひとつで、無難なもの、不完全なもの、秀逸なものに分けられる』
と記載されていました。

気持ちひとつで仕事の仕上がりに違いが出るように、きっと気持ちひとつで仕事が楽しいものか、つまらないものかも違ってくると思います。

また、お客様から見た家造りにおいてでも、同じ図面で同じ家が出来上がったとしても、打合せが楽しいものであれば『良い家造りができた!わーい(嬉しい顔)』と思われるでしょうし、打合せがつまらない、退屈なものであれば、『何となく満足できないちっ(怒った顔)』結果になると思います。

商品をより良く、より安くしていくことも今後の課題ですが、より家造りを楽しんでいただけるような工夫とか、良い雰囲気の中で打合せをさせていただくとか、もっと考えないといけませんね。

以前ミーティングでは、『海の見えるリゾート雰囲気の良いところで打合せとかできたら良いよねぇ…』なんて話も出ました。

どうですか?
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28574932

この記事へのトラックバック