2009年04月21日

今日の言葉(09/04/21)

おはようございます。
営業の曽宮です。

今日はペット特集で。

当社の水槽で飼っているエンジェルフィッシュが産卵を繰り返しています。(どうやら10回位は続けて産卵するらしい)

今まで5回位は産卵し色々と試行錯誤を繰り返しましたが、この一匹しか生き残っていません。(ろ過装置に吸い込まれたり、親魚に食べられたり・・・)
ちびエンジェル0420.JPG
すでに立派な形をしております。

現在生まれたばかりの稚魚を育成中。
ちびちびエンジェル0420.JPG

で、我が家にも新たなペットがやってきました。

命名『さすけ』犬
名付け親は誰だったか?(うちの子供だったような)
サスケ0420.JPG

奥さんの実家で飼っていましたが、訳あって我が家で飼うことに犬

6月で1歳になるとのこと。

犬は飼いたいと思っていました。
飼うなら何となく『柴犬』(社長曰く『お前のとこなら【柴犬】やろ!』と。私のイメージは【柴犬】らしい。従順?で賢い?からでしょうか?)

トイレ、エサ、散歩etc…まだまだ手がかかりますが、家族が一人増えた感じです。


【今日の言葉】
「はきはきとした声は、やる気を生みます」

つらいときほど、明るくハキハキと元気な声を出して力を漲らせることが大事だということです。

『元気だけは負けません!』という新人の言葉やも、誰かの言葉に『元気があれば何でもできる!』ということもあります。

基本的なことですが、元気であるためには心身とも健康でないといけません。
子供の通う小学校では『朝食を必ず食べてから登校しましょう』と入学式でも、日々の連絡でも何度も言われています。

今日も元気な姿でお客様に会いに行きます。手(グー)
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28595458

この記事へのトラックバック