2009年06月11日

今日の言葉(09/06/11)

こんにちは晴れ
営業の曽宮です。

久しぶりのブログになってしまいましたふらふら
だんだんと暑くなってきましたね。
体調などくずされていませんか?
梅雨もこれからが本番!
元気出していきましょう!


今朝のこと…
朝食中に電話が鳴りました電話
用件を済ませて席に戻るとお皿の上に残っていたはず(4分の3位)の『目玉焼き』がありません。

その隣でカタログか何かを眺めている我が家の奥様に

『あの〜、目玉焼き食べた?』

『知らん!』


そういえば、朝食を食べている椅子の横で我が家の【さすけ】がじっとこちらを見ていました犬
sasuke0611.JPG

ご主人様が電話で話している隙に、お皿にあった(4分の3も残ってたのにもうやだ〜(悲しい顔))『目玉焼き』をぺろりとたいらげたようです。

↓獲物をしとめた後の『喜びの舞』
sasuke06112.JPG
こんなすばやさで食料を持っていかれるならたまりません。

負けずに早く食べないとレストラン


【今日の言葉】
「待つのではなく、外に出ていきましょう」

知人や友人、当然仕事関係の方に会うと必ず
『最近どう?忙しい?』
と聞かれます。

世の中不況不況と誰もが口をそろえて言っています。

私が社会人になった平成10年頃は、バブル後ということと、第2次ベビーブームも重なってか就職氷河期と言われていました。

まだ今ほどの不況感はありませんでしたが、年配の社員から聞く話では、
『土地の売り出しなんかだと、現地のテントの前に行列ができよった!』と当時を懐かしむ遠い目をして話をされていました。

確かにこれだけ多くの会社があって、インターネットからたくさんの情報が入ってきて、『買い手市場になった』というのは間違いないとことだと思います。

でも、『暇だなぁ〜』と感じたことはあまりないというか、営業という立場は『仕事を作る仕事』なので暇でないのが当たり前なのかもしれません。
【今日の言葉】にもあるように、待っていても仕事は向こうからやって来るわけではありません。

やっぱり外に出て、人に会ったり情報を仕入れたり発信したりとどこにヒントが隠れているか、何でもないことが実はヒントなのかもしれません。

だから私を『ナフコ』や『イオン』で見つけても、あくまで情報収集の途中だということを忘れないでください。
当然、海岸や公園で見つけても情報収集の途中です。
あしからず…

外に出て行きましょう!!
そして、元気の出る話題で盛り上がりましょう!
【ありがたい【今日の言葉】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29743013

この記事へのトラックバック