2010年08月03日

荒牧のトライ(2回目)

昨日から、八幡西区本城のK様邸で、浴室をユニットバスに入れ替えて、洗面所・便所も洗面化粧台を入替えたり、洋便器に取替えるなど床・壁クロスの貼替えも伴なった改装工事に取り掛かっています。

このお客様は、ご主人が私の大学の部活の先輩で、社会人になってまた同じクラブで練習をしていて、新築のお世話をさせてもらった方で、22年前にお引渡しをした後も、ずっとお付合いさせて頂いています。

浴室のタイルをはがした段階で、下地の木部が痛んでいるのがわかり、取替えたりしながら、工事を進めています。



今回の工事で、毎日使う設備廻りが一新されて、快適になるのと
同時に、建物本体の改善もされて、すっきりと安心して住んで頂けるようになったと思っています。わーい(嬉しい顔)
完成後の報告を楽しみにしてください。


時を同じくして、我家では、ハスが花を開かせました。わーい(嬉しい顔)
昨朝は、半分開いた状態から、昼には閉じてしまったのですが、
今朝は満開にグッド(上向き矢印)

P1020754.JPG

6月頃ホーセンターで苗と土と鉢になるボールを購入して、葉を拡げていたのが、7月末頃から花の茎が伸びてきていました。

ハスの花の透明感のある感じが好きで、ずっと植えたかったので
花が咲いてくれて、念願叶いました。わーい(嬉しい顔)



posted by smile-home at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒牧のトライ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39955086

この記事へのトラックバック