2011年05月21日

我が家は発電所3

こんにちは、営業の荒牧です。


今回は、先月に太陽光発電晴れを設置された、八幡西区のS様のご紹介です。

H21年6月に当社で新築したばかりのお家に設置しました。

新築時は予算等でつけられなかったのを、借入も交えて、負担の少ない内容を確認して

決めていただきました。わーい(嬉しい顔)

補助金や売電価格など条件の1番いい時にしていただいた方がいいと思い、

急遽お話をし、見積やシュミレーションをご検討いただき、

導入を決めていただきました。

P1030650.JPG

P1030672.JPG

P1030679.JPG


設置工事までの間に、東日本大震災もうやだ〜(悲しい顔)が起き、石巻にお知合いの方が

いたこともあって、今この工事を進めてていいのかと悩まれたようですが、

資材も何とか廻るようになり、原子力から自然エネルギーへの転換を

考えたとき、とても意味のある工事だと理解していただきました。


今は、毎日モニターを見て、今どの位発電しているとか楽しみにされています。

それと、言われていたのが、消費電力の数値が出ますので、無駄な電気を

使わないように気をつけるようになったとのことでした。


節電になり、地球にやさしく、家計にもやさしい太陽光ぴかぴか(新しい)





posted by smile-home at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒牧のトライ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45376543

この記事へのトラックバック