2013年04月25日

キッチンリフォーム事例

こんにちは、営業の荒牧です。

今回は、キッチンの全面リフォームと洋室の改造工事です。

昨年の秋に、浴室・洗面所・トイレをリフォームしたお宅です。


P1070276.JPG
出窓の上に食器洗浄機が置いてあったり、物があふれて

いたキッチン。加熱器はプロパンガス使用のコンロで

ガス代も気になっていました。


P1070634.JPG
食洗機をキャビネットに組入れ、加熱器をIHヒーターに取替えました。

給湯機を、昨秋エコキュートに取替えていますので、

オール電化になりました。光熱費が下がるのが楽しみです。わーい(嬉しい顔)

キッチンは、クリナップのクリンレディで、扉色はステーリアワインです。


P1070280.JPG
小さなテーブルの上に色々と置いていました。

P1070636.JPG
背面に家電収納付のカウンターを取付。

食堂との仕切りの引き戸も活かして、圧迫感なく設置できました。わーい(嬉しい顔)


次に、家族構成の変化で空いていた洋間の改造です。

P1070593.JPG
写真は片づけた後のものですが、使わなくなった家具や様々なものを

押し込んでいました。

P1070621.JPG
洋服やタンスを置く収納の部屋にしました。

洋服を掛けるパイプや、箱物などを置ける枕棚をとり、

奥の方は、パイプを上下2段とり、空間の有効利用をして

収納量のアップを図りました。わーい(嬉しい顔)



P1070623.JPG
入口近くの壁面には、手持ちのフックを取付けてバッグなどを掛け、

その横にはパイプを2本つけてスカーフを巻けるようにしました。

鏡も取付けてすぐに確認できます。


有る物を活かしながら、不便・不満点を解消して、

毎日の生活を快適に暮らせるよう考慮しました。わーい(嬉しい顔)


posted by smile-home at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒牧のトライ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65558762

この記事へのトラックバック