2013年07月19日

曽宮家の家造り日記【後録】20130719

こんにちは。
営業の曽宮です。


毎日暑い日が続いています晴れ
毎年『早く涼しくならんかなぁ…』と思っているとすぐに短い秋がやってきます。
光陰矢の如し、一日一日を大切に過ごしていきたいものです。


さて、新しい家に移って早1ヶ月です。

家の周りの殺風景さを哀れに思ったのか、父上が花壇を作ってくれました。
DSC_2590.JPG

花壇を作ってくれた父上が【トキワマンサク】、【ブルーベリー】、【バラ】を植えてくれました。


これまで植物に水やりをすることなど考えてもいませんでしたが、ほぼ毎日欠かさず水やりをしていると、『新芽が出た』ことや『実がついた』ことに気づくようになり、小さな幸せを感じています。

ナフコなどのホームセンターに行っても、これまで見向きもしなかった植物コーナーをウロウロと徘徊するようになりました足

環境が変われば人間変わるものです…


玄関前の【木賊(とくさ)】で伸びすぎたものは途中から『スポッ』と抜き取り、この花壇に挿していたところ、根元から新しいものがニョキニョキと生えてきました。本体の抜き取った部分からも新しいものが生えてきています。
DSC_2611.JPG

植物の力強さを感じてます。


最近は平田ナーセリーでミントを4種類買いこみ、毎日欠かさず水やりをしています。
DSC_2622.JPG
そしてそのミントを使って…
DSC_2601.JPG
カクテルなんぞ作ってみたりわーい(嬉しい顔)


そうこうしているうちに、室内には緑が増えています。
DSC_2619.JPG


調子に乗って度を超えないようにしようと思っています。
いつまで続くことやら…

posted by smile-home at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 曽宮家の家づくり日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71087651

この記事へのトラックバック