2013年08月20日

曽宮家の家造り日記【後録】(20130820)

こんにちは。
営業の曽宮です。


朝、庭木に水やりをしていますが、次第に暑さが和らいでいくのを感じています。

暑い夏が来れば、そのうち秋が来て、そして冬を迎え、また春がやってくる…

『暑さ寒さも彼岸まで』とは言いますが、彼岸入りの9/20までちょうど1ヵ月、気合入れて乗りきりましょう!


8/15は終戦記念日でした。
我が家では子どもの誕生日でもありますバースデー

11年前の8/15も晴れた暑い日でした。
奥さんにとっては命がけの難産だったため、出産時の良い思い出はありませんが、毎年家族元気で迎えることができる息子の誕生日は、生きていることに感謝する一日になっています。


さて、そんな今年の誕生日は前回のブログで書いたように、奥さんの弟家族が長崎から遠路はるばる来てくれて車(RV)、楽しい時間を過ごしました。


8/15は朝からスペースワールド。

『子どもなんて、3人も4人も一緒よ!』と我が家の子どもも連れて行ってくれました。
奥さんは仕事、私はぼちぼちと準備をば・・・

おでかけ組は半日徹底的に遊び、昼過ぎからはプールでまた徹底的に遊んで、帰ってきてから仕上げは庭でバーベキューレストラン

義弟夫婦とも陸上選手、元気が良いにもほどがあります…ふらふら
元々からの元気の良さと、3人の子育てで鍛われるとパワーが違うんでしょう…
感心しますひらめき


実家の両親、我が家、義弟家族、合計10名での賑やかなバーベキューです。


我が家のお庭は広いところで家から隣地境界まで約5.5m、狭いところで4.3m、贅沢な広さではありませんが、10人くらいでバーベキューするにはちょうど良い広さだと思っていますわーい(嬉しい顔)
DSC_2646.JPG
コツコツと集めてきたアウトドアグッズ。
新しい家に引っ越してきて活躍の機会が増えました。
何気に便利だなぁと思うのは、家の外の足洗い場。
もっと大きくすれば良かった…
そのうちしっかりした洗い場にリフォームしようと思います。


家族3人でのバーベキューは出幅約1mのウッドデッキの上でやってます。(ウッドデッキが焦げないように注意は必要ですよexclamation
こんな感じでイ草の円座を敷いて涼しげにやってます。
DSC_2645.JPG


引っ越してくるまでは庭のない生活で、バーベキューができること一つとっても『あぁ、家建てて良かったな』と感じています家


もう少し涼しくなったら、月夜の晩に薄灯りを付けて、先日いただいた江戸切子のぐい呑みで冷酒をいただきたいと思います夜

最後はお約束のケーキでハッピーバースデイバースデー
DSC_2648.JPG
posted by smile-home at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 曽宮家の家づくり日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72888588

この記事へのトラックバック